chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



朝起きたら・・・
時差がにくい
まったくいいところは見逃しています。
昨日は始めて「カーリング」を見ました。面白い。
なんだか難しそうなのかと思っていたのですが。冬のオリンピックは芸術性が高いものが多いので、判断基準が難しくて、得点もわかりにくいものが多い中、二つの輪の中にもっとも近いほうがテンが入るということで、夜中に興奮してしまいました。
10回順番で4人編成で、一人2回づつ。最終で、得点権があったチームが後攻。だから、10回で後攻のチームのほうが、有利になるようです。
で、日本対ロシア。前半は日本が得点上回っていたのですが、最後の最後で、輪から出るというミス。それで逆転負け。
ここから、私はスピードスケートを見たのですが、岡崎朋子選手が3位で1回目を滑ったところまで見ました。これで安心して「明日楽しみ」と寝ました。

朝ニュースで、岡崎選手は2回目を終えて4位だったと。2回目はバランスを崩して、スピードが伸びなかったようです。惜しい。0.05秒。
残念です。風邪をおして、開会式にも出場、日本の主将として何とか、メダルを取って、波に乗りたいと思っていたようです。本当に惜しい。
4大会連続出場で、其のたびに記録順位を伸ばしてきた。34歳という年を感じさせずまだまだ伸びている。今回の優勝したロシアの選手も34歳でママ。関係ないのですね。年なんて。でも岡崎選手にはとってほしかった。
そしてカーリング。あの石は20キロもあって、あれを氷に乗せて、テンを競う。アメリカに勝ってくれました。10チームの総当たり戦。何とか上位4チームに入って、決勝で戦ってほしいです。
あ~生でみれず、ニュースでしるのってちょっと寂しいですが、3時ごろにメインって眠いです。子育て中の母としては。

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
トリノオリンピック・・・
これからどうなることやら…
ここ数日は寝落ちばかりです``s(・゛・;)

ポチ凸
【2006/02/15 22:34】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

はじめまして
HDDレコーダーなど便利な物がある世の中ですが、スポーツだけはリアルタイムで見たいですよね。
私もさすがに真夜中の中継を見る元気はありません(^^;ゞ
マスコミは「メダル!メダル!」と騒いでいますが、よその国の選手も日本人選手同様に頑張っているのだからそんなに甘くはないですよね。
悔いのないように、頑張って欲しいです!
がんばれ、ニッポン!
【2006/02/15 22:51】 URL | kaisei #34LmXsmg [ 編集]


>時差がにくい・・
ホントね。
まるっきり夜中ですもんね~~。
私は開会式以外は、夜中は見てないんです。v-75

しかし、今回日本はメダルに縁がないですねー。
メダルってことだけにこだわりたくはないですが、ちょっと寂しいかな、ゼロでは・・。
【2006/02/15 22:59】 URL | マチルダのママ #- [ 編集]

はじめまして。
コメントありがとうございます。
まだ、ブログの使い方が分からず、来て頂いてコメントいただけると、すご~く嬉しいです。
「カーリング」は、途中まで見ていたのですが。。。
オリンピックの選手は頑張っていますね~。昔のように国を背負っているという重圧ではなく、自分自身との戦いですね。
その競技の舞台をいかに楽しめるか?自分の物にするか?
爽やかな選手の表情は、私にとってメダル以上です。v-254
【2006/02/15 23:03】 URL | ルーズメリー #- [ 編集]

カーリング
体力よりも戦略性がものをいうスポーツです。
囲碁や将棋のように、何手も先を読みつつプレーしなければいけません。
日本ではまだまだ地味な種目ですが、
ヨーロッパでは、専門のチャンネルがあるほどなのですよ。
【2006/02/16 00:03】 URL | じいや #X6hlDzSE [ 編集]

コメント有難うございます
<sarhtoさま
朝が早いのでつらいですが、
見たいです。
<kaiseiさま
 そうなのですよね。みたいのです。リアルで、でもメインが3時はちときつい
<マチルダのママ様
こんなに取れないものかと思ってしまいます。
今日こそはいけそうですが・・・。
<ルーズメリーさま
笑顔いいですよね。ないちゃう選手もまたいいですが。
一生懸命には変わりないですから。
<じいや様
聞けば男子で52歳の方もいるようで。
熟年の読みがあるのでしょう。
いいですよね。実に興味深い競技です。今日は
負けましたが、これからですから。
【2006/02/16 23:01】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/420-63f57534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

