chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



幼稚園友達
子供の成長は子供同士を見てもわかるものです。
今日は仲の良いといっても子供同士がですが、そこのお友達のおうちへ、お邪魔しました。
まあ、手土産を持って。それぞれ何かを持っていくのはお約束です。まあ、これは暗黙の了解ですが。これでも気を使っているのです。
男の子3人で、女の子1人なのですが、どうしても女の子とは一緒には遊べなくて、男の子同士が、集まって遊んでいました。おうちの子があれやこれやと、支持を出したりするのですが、それ以外で、子供同士の会話は面白いです。
言い合いになってけんかにもなるのですが、すぐに仲良くなって安心したりします。でも男は女に比べて幼いナーと感じてしまいました。ま、そこがかわいいのですが。
でも、このときに会話の話題になったのが、今日の事件。
「幼稚園の子供が2人同じ幼稚園の母親にころされた」と。
なんてことでしょうと。それも幼稚園に向かう車の中で、殺して車から投げたというではないですか。恐ろしい。考えられますか。自分の子供も乗っていたはずなのです。そんなことが出来るのでしょうか。
まだはっきりとした原因は自供してはいないのですが、事情はドウあれ、子供を殺すことはとても罪の重いことではないでしょうか。
すべての未来を無残に奪ったのですから。
このニュースは驚いてしまいました。少し、気になります。
以前もこのようなニュースがありましたが、それは母親のいじめというか、仲間はずれという原因でした。親同士のいざこざで子供が犠牲になったということでしょう。
許されないことです。確かに大人のいじめはあるのですが、それを子供に向けてしまったのは・・・。
このような事件はまだ続いてしまうのでしょうか。
続いてほしくはありません。何故としかいえない事件です。
お悔やみ申し上げます。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
おひさです。
引越し作業で頭抱えてる一休です。
まだぜんぜん落ち着いておりませんけど、何とか頑張ってます。

それに伴い、まだテレビの接続が出来ていない(正確にはテレビを置く場所がまだ無い)ので、そんな事件があったとはぜんぜん知らず…。すっげぇコトが起きてるんですねぇ。

私も3児の父として、chaiさんと全く同じ意見です。
こんな可愛い子供達を…。全く何考えてるんだか。
【2006/02/17 22:48】 URL | 一休さん #9UanGVu6 [ 編集]

かわいそう。
こんばんは☆
殺害された幼い2人の子がかわいそうなのはもちろんのこと、殺害現場を見た容疑者のお子さんもかわいそうだと思います。
動機がわからないので、憶測ばかりしてしまします。

お悔やみ申し上げます。
【2006/02/18 00:30】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]


こんばんわ・・・。
何かあったんだと思います。それが何かがわからないけど・・・。
過度のストレスがたまっているのに、誰にも相談できなかったのでしょう・・・。
だからといって、命を奪う権利はどこにもない・・・。
ましてや抵抗できない子どもに、矛先を向けるなんて・・・。
容疑者にもちろん怒りは感じますが、この方が出されていたS0Sに気づかなかった回りにも・・・やはり責任はあるでしょう・・・。
被害者の子どもさん・・ご両親や肉親の方、容疑者の娘さん、だんなさん・・・多くの方が悲しみと苦しみのなかに放り込まれました・・・。
せめて、亡くなった魂が安らかであることを願わずにはいられません・・・。


【2006/02/18 21:53】 URL | 輪 #- [ 編集]


如何なる理由があったにしろ、子供に手をかけるなんてことは絶対にしてはいけない。
最近は胸が痛む事件が多くつらいです。
第一発見者の男性のインタビュー・・・胸が苦しくて、辛くて聞いていられませんでした。
亡くなった子供達が安らかに眠りにつけます様に・・・
そして2度とこのような事件が起こりません様に・・・
【2006/02/19 18:08】 URL | kaisei #34LmXsmg [ 編集]

そうですよねぇ
安全なはずの送迎が・・・
誰も信じられなくなりますよ!!

ところで、もちろん女房にナイショですv-388
【2006/02/19 18:43】 URL | す~さん #- [ 編集]

コメント有難うございます
<一休さん様
お疲れです。こんなことになっているのですよ、
連日報道されていますが、こんなになったのはいろんな問題があるのでしょうね。
<ちょ様
たまたま、風邪で休みだったお子さんこの子もお味目にあっていたかと思うと、恐ろしい話です。精神的にかなり追い込まれていたことは確かですが・・・。
親としてはどんな理由でも許せないと思います。
<輪さま
確かに国が違うことで、それだけで、やんでしまっていたのでしょうか。
子供が一緒に乗っていたということでそれも考えられません。
安らかに眠ってほしいそれだけですが。
<kaisei様
子供が直接だったわけではないようですね。
だったら何故子供が犠牲に・・・。
義母も殺そうとしたことがあったそうです。そんな中でのこの事件
もっと早く何か出来ていれば・・。
<す~さん様
子供を何度もさしたのは、泣き叫んだからだろうとされています。
其の声を掻き消すために。これはもう正常ではないかも知れません。でも正常だろうと
そうでなかろうと、子供が亡くなったのは変わりない事実です。
悲しい事実です。
ハイ内緒にしときます
【2006/02/20 14:30】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/422-3481a030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

