chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ友達のプレゼント
昨日は、子供の今年最後のスイミングでした。
なんだか最後で寒いし、雪だし、思った以上に少なくて、それはそれで楽しそうでした。いつもよりいろいろ出来たみたいで。
上の子は結構すぐに気に入った子と仲良くなって、お友達になるのですが、ついていくのが、一緒に名前を覚えるのですが、たくさんで・・・。昨日は、写メールをたらせて頂いてプレゼントがてら、名前を覚えようかな~なんて思っております。
ちょっとしたことですが、うれしかったりしますよね。
特にこの時期は、カードとしてお友達に上げたりしています。
彼はまだ上手にかけませんが、何とか少し、字を書いたりして。
今は簡単に写真が撮れて便利です。
歓送迎会や、人が集まる時期ですから写真も多くてそれと一緒なら素敵ですよね。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

サンタは、大忙し子供編
誕生日が近くて本当に一番にほしいものはゲットしたはずなのに、まだまだあるものなのですね。
以前サンタにもらいたいものを聞いたら「クマのぬいぐるみ」だったのですが、日がたつとやっぱりこれがほしいらしくて。でもこんなのどこからしってくるのか。それも赤とアオがあって赤がいいらしいのですが。でもこの時期のサンタさんの威力は、すごいですよね。あまり使いませんが、何でもどこかの国には黒サンタという伝説があって、悪いこのところには其の黒サンタが、虫とかいやなものを持ってくるらしいのです。だからあかサンタが来るように子供はいい子でいるのですが。
世界中変わりませんね。
というわけで用意しました。まあ、ほしいものがもらえたときのうれしさは大人でも理解できますから。問題は下の子です。何を買ってもきっとアニキに取られてしまうのは、わかっていますが、彼にとってマイブームのトーマスものにしたかったのですが、年齢的に逢うものが少なくて、バナー 何周したことでしょう。知らない人と苦労話したりして。
で結局このシリーズのものにしました。本みたいになっていて広げるとトーマスの世界が、楽しめて、線路をカタカタって走らせられるというものです。
なんだか楽しく遊んでいる子供の姿が想像できたので。これに決定です。
もう、なんだか疲れました。とりあえず子供の用意は出来ました。
またも隠しております。ふふふふふ

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

上を見ればきりがないのですが
最近幼稚園友達のおうちに行くことがあって、うかがったのですが、もう驚くことばかりで・・・。おもちゃは普通ナノですが、教材の数がすごい。なんでしょう、図形の組み合わせのパズルとか、見たことないものばかりで。うちの子も初めてのことでなかなかできず、友達に教わっていました。
自然にそんな話になったのですが、女の子は、熟に行っているらしく。
4歳でのレベルが平均ではどんなものかわかりませんが、カタカナや、英語はもちろん書ける子はかけるもので、ちょっとビックリとともにあせりなんかもあって。
世の中は、早期教育も話題になっていますし、身近でもそうであったのです。一応今は家で出来ることからやっていますが、塾は一体ドウなのか。早ければ早いほうが子供は楽らしい。という意見もあったり、早くからかわいそうだったり。うちの子は家での教材を何とか楽しくやっています。それで人並みがわからないのですが、自分の子どもの頃を思えば、確かに早いですよね。英語に触れたのだって、4歳のときはしらなかったと思います。とにかく今は、時代のせいもあるでしょうが、それが当たり前なのですね。でも時間って教えるの難しくて。
人にものを教えるのは本当に難しいです。
24時間対応ってコンビに並ですね
先生のありがたみがよくわかります。
[READ MORE...]

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今年はこれで
20051218215118

よそのおうちをあまり知らない成果、納得してくれて、今年は手作りで。
紙に糊つけて毛糸つけて周りには、自分がほしいらしい、ポケモンの絵を描いてサンタさんにお願いしているようです。
なんだかちょっとあったかい感じしていたりして。
まっ、いいっか。いつまでこれでごまかせるでしょうか。

テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児

更に夢中
20051218091808
家に居るときは、肌身離さず。弟も、たまに触らせてもらっては、いますが。 マジレンジャーが回す番号一緒に回しています
今日も「マジレンジャー始まるよ」って言えば目が二重から三重くらいになって飛び起きていました。
ヒカル先生何とか仲間に入れてもらえて、弱点まで見つけて。でも一瞬スノウジェルが関西弁になっていたような。「みとらんと、手伝わんかい」なんて。
お父さんウルザード復活できて、自由に行き来できるのですね。来週は母みゆきさんも出るようで、まだこれから5人は、強くなるのでしょうか。もう呪文はまったく覚えられません。
それにしても最後の変装何かと思えば、クリスマスツリーでしたか。
[READ MORE...]

テーマ:魔法戦隊マジレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

誕生日料理
20051215210312

happy birth day
もう彼は朝から誕生日でうかれすぎ。
まあいいか。子供の誕生日って本当に大事。子供の1年って、あっという間ですが、長い。少しづつ成長しているのですね。
でも母は、結構忙しい。朝から、ケーキの用意。まづ手作りですから。いちごまだ高い。でも奮発。飾りつけはだんなさんが。張り切ってくれました。なかなか。
そしてうちでは定番の鶏肉料理。うちは何かあるたびに鳥が出てくる。
私も大好きですし。おいしいし。豪華に見せることが出来ますし。
なべにももってこい。常に常備しております。案の定今日もあっという間になくなりましや。完食です。
これからの季節もそうクリスマス。とりでディーナーどこもやるでしょうが、せめて料理だけでも豪華に。


無事にパーティーも終わり彼は夢の中。きっといい夢でしょう。
4歳おめでとう。これからも一緒にお祝いしましょう。

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。