chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は勝負!センター試験
お正月もなく過ごしたこともありますが、私は大学受験ではなかったので、センター試験は未体験ですが、とうとう明日になりましたね。
センター試験。あいにく明日は関西から関東にかけて雪の模様です。
交通事情も考慮する必要がありますね。受け入れる大学側も除雪車やバスの用意、東北の電力新潟では停電にも備えているようです。受験生が雪の影響を受けないように、厳戒態勢で臨むところも多いようです。
気象庁への天気の問い合わせも殺到しているようですし。受験生が勉学以外で気をそがれるというのはかわいそうな気もしますが。
周りの環境は着実に整っています。受験生の皆さんいかがですか。
明日に向けて今更何をするいうのもないでしょうが、万全に万全を期していただきたい。
これで一生が左右されるわけではないでしょうが、まずは一歩ですから。今年から、英語のリスニング試験も始まりますし、年々大変になるのでしょうか。でも今年も受験者数は減っているようです。子供の数の減少なのでしょうが、それでも狭き門なのでしょうね。
まあ、受験生がこのブログを見られているわけはないでしょうが・・・。でも家族にもいるとしたら、どんな感じなのでしょうね。
まだ子供がそういう風になるのはまだ想像できませんが。
がんばれ。ですね。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

今日のニュース
同じニュースしか流れないときが続くと日本は平和だなーなんて思います。ロシアでは驚異的な寒波で何もかもが凍っているそうです。
きっと耐えられない。見ただけでも寒いというより痛そうでした。
昨日からライブドア問題。簡単なことではなくなって来ましたね。赤字を黒字と粉飾決算の疑いらしいです。こんなことトップの人間が知らないということがあるのでしょうか。東証も本日はライブドア株の取引を一時停止にするほどですから。もうすごい売りが殺到で取引が不可能なようです。個人投資家の方はかなり憤慨しているようですね。その影響か本日は大幅な安値で取引も終了しました。
ライブドアはこれからも業務拡大していくといっておりますが、上場廃止の危機も今ありますから、これから復帰できるのか。
でも本当に悪いことがなければあの堀江さんですから、あの手この手でまた復活するのでしょうか。
このことでまたライブドアは新しい広報担当に元アイドルの木内美歩さん(昔ダウンタウンのまっちゃんとうわさがあったような)が抜擢されたそうです。やっぱりこういうときでも何かしてくるひとですね。
こういうことがあると、やっぱりあのひとはね~みたいなことを言う人が増えますよね。
本当にどうなってしまうのか。ちょっと気になる話題です。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

どこだ堀江さん
いいことも悪いこともすぐに知れ渡る。有名になって・・・。
でも今回は証券とり扱い法違反というものらしいですが。「風説の流布」というものらしいのですが。聞いてもよくわからないのですが。
もともとはこの人堀江さんは何がしたい人なのでしょうか。
お金儲けの人なのでとは思いますが、法に引っかかったということでしょうか。
手を広げすぎたといえばそれまでですが、経営者としては当たり前のことかも知れません。自社の株価価値を高めるこれは誰もがしたいことですよね。でもこれだけ知られている人ですから、イメージというか、本人が違法ではないとしていても、今回は強制捜査までなってしましましたから・どうなるのでしょう。
少なくとも明日のライブドア社の株価は下がるでしょうが。
これがどこまでどんな影響を及ぼすのかはわかりませんが、私てきには残念です。
頭のいい人の一人だと思っていたので。
頭が良すぎてこうなってしまったのかも知れませんが。
[READ MORE...]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

結婚妊娠そして出産
結婚も妊娠も本当におめでたいことです。私は結婚1回妊娠2回ですが、妊娠時期はとてもあったかい気持ちで、いい時間が過ごせてじつは楽しかったです。
大友愛選手もこんな時期を過ごせるといいですね。
と簡単には言ってられないようで・・・。今回の結婚は出来ちゃった婚が強いので、バレー関係者の思いは複雑のようですね。出来たら無事出産後の復帰が望ましいのですが、本人はまだそこまで考えていないようで。でも北京へ大友が出ないというのはかなりの痛手。波はあるとはいえ、彼女は日本のスーパーエース。決めるところは決める。NECもVリーグの欠場で厳しい。
スポーツ選手それも一流になると結婚、妊娠は簡単には出来ないものなのですね。まだまだ23歳。これからの日本には大事な選手。是非復帰してほしいものです。まあ、いまは、山本辰夫さん大友愛さんご結婚妊娠おめでとうですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

週末は雨で注意です
今年も確か暖冬のはずでした。本来冬は寒いもの。でも長いこと暖かい冬に慣れていて、寒い冬に驚いているところです。大阪では昨日今日と、布団が干せるほど暖かくいい天気でした。
東北地方の方はまだ500人以上もの方が雪のために孤立状態になっているようです。
少しの寒さで嘆いていては申し訳ありませんね。雪が布団のように家などに乗っかって、体育館も倒れたと聞きます。一面雪景色真っ白い世界。家がどこか建物がどこにあるかもわからないくらいです。
亡くなられた方も多くて今回のこの寒波は、多大な被害を起こしましたね。
そして少し温度が変わったり天気が崩れてもまだ、雪崩の危険性も・・・。雪崩に種類があることも始めて知りましたが、気温が上がるとそれまでに積もって固まっていた雪の上に新しいまだかためっていない雪が溶けて、全層雪崩として流れてしまうようです。
これは怖い。また大きな被害が起きるのでしょうか。
どうぞ皆様十分きをつけてください。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

商売繁盛で笹もってこい
七福神の中の戎様。タイを持っているあの人です。あの方は大阪の神様らしいです。そして10日には商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社兵庫県の西宮神社で恒例の「福男」一番福をえるために男たちが境内を駆け抜けます。最近は邪魔をしたとか色々問題が持ち上がったりしましたが今回は実力で勝ち取ったようです。境内を何度もコーナーを曲がりながら走るのですから、転倒者も多い。
1番福を取れば幸せになれると、いう思いがあるのでしょうが最近は走って1番福を取るという自体でもかなり価値があるような。
まずはくじで走る権利をゲットすることから運がいりますが。
一度は走ってみたいものですが。今更出てはしっても1番福は無理でしょうが。
とにかく1番福おめでとうございます。
おこぼれでも頂きましょう。

テーマ:ローカルネタ - ジャンル:ニュース



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。