chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気になる
「バンバンバン・・・」これが息子たちにとってのスマップのテーマソングなのですが、新曲が出たのでどうすることやら。でも彼らのすごいところは、1人づつでているのに、スマップを認識しているところです。
新曲「Triangle」どこかで聞いたことのある曲だと思ったら、今夏の「24時間テレビ」ですね。なるほど、歌詞も印象的でしたから覚えていたのですね。かなり反響もあったようで、満を持しての発売なのでしょうか。曲的には聞かせる歌ということで、前回のようなのりではありませんが、嫌いではありません。スマップの歌って、たまに字余りというか、詩に力が入っているというか、難しいときがあります。息子は歌えますでしょうか。
PVには驚いて、展開が気になって、じっと見てしまいました。いつもながら凝ってますよね。でも気がつくと口ずさんでおります。また来るまで聞こうかと思っております。
実はスマップファンなのであったりします。
サビ耳に残ります。


[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

生誕250周年なのに
フランスパリでの暴動はもう13日目を迎えてしまいました。各地では、外出禁止令が出るなど、厳戒態勢です。かなりの数の逮捕者もで、死傷者の数も増えるばかりです。連日報道されてますが、ここまでくると、元の原因なんかはどうでも良くなって来る感じがします。放火騒動が発端だったでしょうか。
暴動といえば同じフランスで、栄華を誇りながらも最後は大衆の前で、打ち首にさらされた、ルイ16世とマリーアントワネット。
そのマリーアントワネットが今年で生誕250年だそうです。日本人とってルイ16世よりはマリーアントワネットの方がなじみ深いのは、池田理代子さんの「ベルサイユのばら」ではないでしょうか。男の方はどうかわかりませんが。コミックでも、アニメにもなりました。アレは主役はどちらかというと、オスカルト、アンドレですが。
でもマンガで、フランス革命に触れたのは確かですし、それがなければこんなにマリーアントワネットのことを知ることはなかったでしょうな。
すばらしいですマンガって。どの教科書よりあの映像が鮮明に頭に浮かびます。
ベルサイユのばら懐かしいベルバラ作品です。

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

早いです。最近のDVDか
大ヒットですね。「春の雪」お隣韓国でも評判が良かったみたいで良かったです。逆に「四月の雪」(書いててどっちだかわかんなくなってきます)これもひっとですね。今は「私の頭の中野消しゴム」が抜いているみたいですが。こんなに映画などでは交流が深まっているのに、国の中は深まらないのでしょうか。ふとそう思います。
純粋な、一途な思いというのは国は違えど胸を打つものなのでしょう。
まだ映画はやっているのもかかわらず「四月の雪」は、DVDの予約が開始みたいです。早いのですね。そんなものなのでしょうか。特典もかなりついて豪華なできみたいです。この特典賛否両論ですが、なしでDVDだけでも十分な方も多いのでは。

【映画DVD】その他今年ひっとした作品をお家で楽しめます

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

青春アミーゴは早くも1位ですか
どちらかというと流行りものもすきですが、こだわらず、ずっと好きな人の曲を聞いたりするから、何が売れたかわからないのでしょうか。
洋楽も好きですし、ジャズ(今映画やっているスィングガールズもいいですね)
カバー曲を発表した、徳永英明、平原綾香などもいいですね。聞く分には色々聞きますが。カラオケなんかに行ったら困りますね。歌えるものが最近のは少なくて。韓国語で歌う人も増えてきたようですね。
興味のあるものはトライする方ですので、音楽楽しみたいです。
CDアルバム年間ベストセラーこんな曲が売れたのか~

テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽

やっと出ました39巻
20051105134515

まってました。今回は戦闘シーンでしたが、いい言葉も多かったです。毎回ジーンときます。なかされてばかりです。
最初はともだちに借りたのがきっかけでした。こんなにはまるなんて。みると海賊になれる気がするから不思議です。
あ~ルフィーの仲間になりたいです。
39巻まで来てしまったので中ほどの本がないのがつらくて。新刊で買うのはもったいないような気もするし。
たまに読み返すのに、サンジが出てきたシーンがないのです。たいてい覚えてますが。
でもほしいですね。
[READ MORE...]

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

初めて買った三島由紀夫
三島由紀夫の「春の雪」が原作になっているのですね。今話題で今週末より公開予定の「春の雪」。出演者もさることならが、監督は「世界の中心で愛を叫ぶ」の行定勲監督。そして撮影したのは日本人以外(すいません韓国か中国か)のかたらしくて余計に美しく描かれているようです。
今までどちらかというと、三島作品は映画でもドラマもタブー視されていたようですし。私も何だか遠い存在で立ち読み程度でしょうか。読んだのは。だから買ってみたのですが、原作的には三篇で構成されており、まだ一部ですので読みすすめていきたいと思います。映画でみるのもすきですが、原作もすきです。もう公開には間に合いませんが・・・。
後、今回久々にうたださんが主題歌を歌うみたいで、最近よくかかってますが、あれも良いですね。静かなラブソング。本人もかなり気に入っているようですね。それよりも少しやせたみたいでよかったのではないかと。
あと、春の雪が今度はマンガで読めるようです。マンガならもっと三島文学が近くなって、映画との相乗効果でヒットするのでは。そして描くのはあの「ベルサイユのバラ」を描いた池田理代子さんらしいです。これも楽しみです。池田さんは昔から三島由紀夫のファンだったようです。ますます映画も楽しみになってきました
オンライン書店 boople.com好きなときに好きな本選んで
【TSUTAYA online】新作CDをチェック!商品じゅうじつ
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取安く買えれば一度に春の雪もそろいます

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。