chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園友達
子供の成長は子供同士を見てもわかるものです。
今日は仲の良いといっても子供同士がですが、そこのお友達のおうちへ、お邪魔しました。
まあ、手土産を持って。それぞれ何かを持っていくのはお約束です。まあ、これは暗黙の了解ですが。これでも気を使っているのです。
男の子3人で、女の子1人なのですが、どうしても女の子とは一緒には遊べなくて、男の子同士が、集まって遊んでいました。おうちの子があれやこれやと、支持を出したりするのですが、それ以外で、子供同士の会話は面白いです。
言い合いになってけんかにもなるのですが、すぐに仲良くなって安心したりします。でも男は女に比べて幼いナーと感じてしまいました。ま、そこがかわいいのですが。
でも、このときに会話の話題になったのが、今日の事件。
「幼稚園の子供が2人同じ幼稚園の母親にころされた」と。
なんてことでしょうと。それも幼稚園に向かう車の中で、殺して車から投げたというではないですか。恐ろしい。考えられますか。自分の子供も乗っていたはずなのです。そんなことが出来るのでしょうか。
まだはっきりとした原因は自供してはいないのですが、事情はドウあれ、子供を殺すことはとても罪の重いことではないでしょうか。
すべての未来を無残に奪ったのですから。
このニュースは驚いてしまいました。少し、気になります。
以前もこのようなニュースがありましたが、それは母親のいじめというか、仲間はずれという原因でした。親同士のいざこざで子供が犠牲になったということでしょう。
許されないことです。確かに大人のいじめはあるのですが、それを子供に向けてしまったのは・・・。
このような事件はまだ続いてしまうのでしょうか。
続いてほしくはありません。何故としかいえない事件です。
お悔やみ申し上げます。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

ドラマたくさん
ほんの一部でもいいと思うとやっぱり全部がいいと思えてきます。でも逆もありですが。
水曜日は基本的にドラマは見れない日なのですが、昨日は次の日の用事がなくて初めて「神はさいころを振らない」を見ました。もう10年ぶりに消えたはずの人間がそのまま帰ってくるなんて、ない。そんなことない。でも気持ちというか、思いというか、良かったです。お父さんとの対面ウルって来ました。
思わず最後まで見たくなりましたので、来週からはビデオにします。
そして、今日は「白夜行」山田孝之君の報道も気にはなっていましたが、でもちゃんと子供を生ませてくれたということは嬉しいことかなと思います。ダメでしょうか。
まあ、ドラマには関係ないですし。今日も怖かったですが、もう目が離せません。次々人が死んでいく。うそをうそでごまかすみたいな。殺しは殺しでしかごまかせない。結末は死んでしまうということなのに。
あーだんなさんは見ていないので、いつも一人で寂しくドラマに浸っています。なかなかだんなさんと一緒に見ることはないのでしょうか。
妻はこんなにテレビがすきなのに。


テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

朝起きたら・・・
時差がにくい
まったくいいところは見逃しています。
昨日は始めて「カーリング」を見ました。面白い。
なんだか難しそうなのかと思っていたのですが。冬のオリンピックは芸術性が高いものが多いので、判断基準が難しくて、得点もわかりにくいものが多い中、二つの輪の中にもっとも近いほうがテンが入るということで、夜中に興奮してしまいました。
10回順番で4人編成で、一人2回づつ。最終で、得点権があったチームが後攻。だから、10回で後攻のチームのほうが、有利になるようです。
で、日本対ロシア。前半は日本が得点上回っていたのですが、最後の最後で、輪から出るというミス。それで逆転負け。
ここから、私はスピードスケートを見たのですが、岡崎朋子選手が3位で1回目を滑ったところまで見ました。これで安心して「明日楽しみ」と寝ました。

朝ニュースで、岡崎選手は2回目を終えて4位だったと。2回目はバランスを崩して、スピードが伸びなかったようです。惜しい。0.05秒。
残念です。風邪をおして、開会式にも出場、日本の主将として何とか、メダルを取って、波に乗りたいと思っていたようです。本当に惜しい。
4大会連続出場で、其のたびに記録順位を伸ばしてきた。34歳という年を感じさせずまだまだ伸びている。今回の優勝したロシアの選手も34歳でママ。関係ないのですね。年なんて。でも岡崎選手にはとってほしかった。
そしてカーリング。あの石は20キロもあって、あれを氷に乗せて、テンを競う。アメリカに勝ってくれました。10チームの総当たり戦。何とか上位4チームに入って、決勝で戦ってほしいです。
あ~生でみれず、ニュースでしるのってちょっと寂しいですが、3時ごろにメインって眠いです。子育て中の母としては。

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ

チョコ食べ過ぎた
いくつから自分へのチョコの数を気にしてしまうのか。そんなことをふと考えてみました。
幼稚園のお迎えで、嬉しそうにカードとチョコを持って帰ってきました。家では義母と私から、チョコのプレゼントです。
でも全部は多いので、一つずつです。

出張中のだんなさんはいくつもらえることやら。私は自分にゴディバのチョコをプレゼントです。
子どもには一つずつと言っておきながら、もう食べちゃいました。

ちょっとお食事を控えています。
素敵なお話がなかったのですが、息子はなんだかやっぱり嬉しそうでした。下の子は自分だけ少し物が少ないので、泣いていました。
子どもは、ただチョコが食べたいだけですから。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

軽く変身
20060214153605
久しぶりに髪を染めてみました。もともと色がつきにくく、今回こそはと、お願いして時間かけて、初めて思いどうりに、そまりました。うれしいです。
いつもお金かけてもこれで染まったの?という結果だったので今回は大満足です。


[READ MORE...]

テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

http://uk0.blog37.fc2.com/笑のゆーさんから頂きました。
バトンです。
Q. 無条件でときめく人♪→3人
 おいしい料理を作れる人。
 私の子どもたちーあの笑顔
 故オードリーヘップバーン 映画で何度もときめきました。
Q. 無条件できらいなもの→3つ
 悪口 焼いたレバー タバコ
Q. 無条件でお金がかけれるもの→5つ
 子どものもの
 大好きな人へのプレゼント
 本 
 おいしいもの
 だんなさんの服
Q. 好きなもの→3つ
 食べ物おいしいもの 
 本
 テレビ
Q. 無条件でバトンを受け取らせる人
 だうでしょう。

何だか、自分の生活が出た感じです。そういえば最近自分にお金かけてないなー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。